YouCanSpeak ? α

YouCanSpeak ? α の商品概要

形態Eラーニング
価格※新規購入一時終了中
無料体験版有り
販売元URLYouCanSpeak ? α

YouCanSpeak ? αは、Dr.キノシタが開発した、英語の発音に焦点を絞ったEラーニングです。
インターネットに繋がったPCが有れば、ブラウザのみで学習が出来ます。

商品名が「英語の発音.com」からYouCanSpeak – α(アルファ)に変わりました。


YouCanSpeak – α(アルファ)は、英語のリスニング(ヒアリング)と発音に焦点を絞り、
この2つをトレーニングすることによりスピーキングを強化するEラーニングプログラムです。

このプログラムを通して、ネイティブスピーカーのように
英語の発音を正確に【聞き取る】リスニング能力(ヒアリング)と、
英語を正確に【発音する】スピーキング能力を習得するレッスンが
オンラインで受講できます。

日本語には無い英語の発音、日本人には区別がしにくい発音を集中的に学び、
スピーキングを「耳」から補佐して習得します。

YouCanSpeak – α の学習の進め方

「YouCanSpeak-α(アルファ)」 では

・聞き取り練習が186レッスン
・発音練習が70レッスン

用意されています。
各レッスンは12の単語あるいは12の文章から成り立っています。


聞き取り練習には4種類の制限時間が設けられており(無制限、15秒、10秒、2秒)、また、類似発音から即座に意味を把握する練習もあります。


発音練習には自己採点とネイティブスピーカーによる採点もあります。
(注:ネイティブスピーカーによる採点は、購入時に35回分提供されており、その後は10回 又は 20回 又は 30回単位での有料追加となります。)


学習の順序は自分で適当に決めることができますが、Study 1、Study 2、Study 3、Study 4、あるいはStudy 5の場合は、

同じ内容で秒数を縮めて行く順序、
すなわち水平方向に学びながら次のレッスンに進むやり方と、

秒数の長い練習を縦方向に進み、
全てのレッスンが終わってから秒数を縮めて行く順序があります。
どの順序が学び易いかは、自己判断となります。


Study 6とStudy 7の学びも、
縦方向に進み「発音練習」を全て終わらせてから「発音テスト」に移るか、
あるいは各レッスンを「発音練習」→「発音テスト」の順序で進めることが出来ます。
(注:どのレッスンも「発音練習」が終わった後に「発音テスト」に進むのが鉄則)


学習成果表の枡をクリックすると学習画面が現れます。

12の聞き分け単語あるいは文章がランダムに36回聞こえて来、
1回ごとに「聞き取り成功」と「聞き取り失敗」に色分けされて行きます。

時間切れの場合は「聞き取り失敗」扱いになります。

「聞き取り成功」が29回以上で80%クリアとなり、学習表の枠が赤色になります。
「聞き取り成功」が36回で100%クリアになり、学習表の枠がグリーンになります。

すでに色が付いている部分でも、何度でも練習を返すことができます。


英語が正確に聞こえるようになれば
やがて正確に話せるようになる。


「YouCanSpeak - α(アルファ)」は、英語が話せるようになりたい方のためのリスニング&発声強化プログラムです!


詳細はこちらからどうぞ>>>YouCanSpeak - α(アルファ)

その場で試せる無料体験版もあります。