YouCanSpeak

YouCanSpeakの商品概要

形態学習画面にログインして利用するe-ラーニング
価格59,800円(税込)
無料体験版有り
販売元URLYouCanSpeak

YouCanSpeakとは「英語スピーキング自動習得プログラム」。
インターネットさえつながっていれば、いつでもどこでも『英語を話す』学習が可能です。


価格はYouCanSpeakのログインIDを購入する金額で、ID有効期間は2年。
購入日から2年間学び放題!(一括払い、6回・12回払い)
ID取得後1年間は学習データが保存され、スピーキング認定級(5級から1級SuperAまで全18段階)の取得が可能です。


その後1年間は以下のような制限付で学習のみ可能です。

・学習データが保存できない。
・認定級の発給ができない。

※最初の1年で希望認定級を取得出来ないユーザーの為に、学習データの保存期間を延長するオプションプランが有料で提供されています。


『英語が自由に話せる』=思ったことを瞬間的に英語に変換し、会話の内容に合わせて何でも自在に対応できる
考え考え対応していたのでは、スムーズな会話とは言えません。

この瞬間的な対応=瞬発力を鍛えることを目指しているのがYouCanSpeakなのです。



英会話は、リスニングとスピーキングが揃って初めて成立すると言っていいです。

しかし多くの英語教材、あるいは会話レッスンは『あいさつ』や『買い物』などのある特定の場面でしか通用しない【目的型】スピーキング学習です。

YouCanSpeakでは独自の理論に基づいた「英語スピーキング自動習得プログラム」を採用し、臨機応変に会話を進めて行くことが出来るようになる【全発想領域カバー型】。


「本当に話せるようになるのだろうか?」
「自分には語学能力がないのでは?」

プログラムに沿って少しづつ習得して行けば、余計なことを考えるまでもなく、英語のスピーキング力が自然と身についていきます。

YouCanSpeakの進め方

YouCanSpeakは「カード」と呼ぶ4つの最小単位(基本カード・変化カード・代入カード・合成カード)で学習を進めていきます。

1回の学習量は最小単位(4カード)×6(24カード)

カードは合計2496あり、Level1~level4まで各レベル、1回の最小学習単位24(4カード×6)が26セットで624カードです。


この最小単位の24カードを、7秒、5秒、3秒、1秒の4種類の指定秒以内に、日本語⇒英語に言いなおします。


言えなかったり、言い間違ったり、時間切れになったカードは、何度でも再登場する仕組みになっています。

苦手なカードほど多くの時間を費やすことになりますので、練習を繰り返している内に、やがて全カードをスラスラ言えるようになります。


レベルは4段階あり、全てのレベルクリアまで104日を想定しています。

それ以上早いペースで進むことももちろん可能ですが、半年から1年間をかけて全過程を終了させるのが目安です。

【各レベルの到達目標】
Level  頭に思い浮かぶことの大半を瞬間的に英語で言えるようになること。
Level  多岐にわたり、頭に思い浮かぶことを瞬間的に英語で言えるようになること。
Level  与えられたテーマに関してスピーチが出来るようになること。
Level  ネイティブスピーカーと自由にディベイト(議論)が出来るようになること。

各レベルとも80%の到達でクリアとされます。


YouCanSpeakの対象者は
1:中学校2年生程度の英語を学んだことはあるが、会話力がゼロの人。
2:英語の実力はあるが(例えば TOEIC 900点以上)、スラスラ話せない人。
3:英語が話せないと困る人。
4:英語がペラペラになることを夢見ている人。

事実YouCanSpeakの受講生には、2~3カ月で別人のように英語をよどみなく話すようになる人達が大勢いるようです。

YouCanSpeakは、同時通訳者が通訳をしている時と同じ脳の働きのプロセスを踏んで学習して行くそうですので、通訳になるのも夢ではないかもしれません。

さらに学習すればするほど貯まる「努力ポイント」という制度があり、貯まったポイントで受講の有効期間を延ばすこともできます。