英会話自宅学習法の種類

体験談を見聞きすると良さそうに見える。しかしそれは自分に合っている英会話学習法なのか?

英会話自宅学習法の種類

自宅で英会話を学習する方法は、現在たくさんあります。

大まかに分類して

●聞き流し
●e-ラーニング
●インターネット
●スカイプ
●オンライン英会話
●家庭教師
●ラジオ・TV

などが挙がります。

「インターネット」「スカイプ」「オンライン」はみんな同じに見えますが、YouTubeを使っての独学習や、在宅で学習できる英会話スクールの授業形態など、様々です。

選び方は自由自在

それではどうやってたくさんの教材の中から選べばいいのでしょうか?

以前TVCMでよく見かけたのが、人気プロゴルファーを起用した「聞き流すだけ」の教材と、魚屋のオヤジさんが何か国語もぺらぺらしゃべって接客する「e-ラーニング」です。
こちらはリンゴ農家のおばさんバージョンもありました。

あの教材のCMはいつもインパクト大で、CMだけならそちらの教材を間違いなく選ぶところです。
なんか楽しそうだし、おじちゃんおばちゃんでもできるんだ!と思わせてくれます。

やるからには続けたいので、選ぶのは最初が肝心。
その理由が「楽しそう」でもいいのではないでしょうか?


世に存在している良品の英会話学習教材は、現在どんなものがあるのでしょう。


これからひとつずつの教材を、評判や口コミなどから見ていきたいと思います。

チャンスがあれば直接体験もしていきます。
(→ 現在こちらで体験教材レポート中です。)